女性からいただく相談は、子宮筋腫に関係するものが少なくありません。
これは、女性にとって珍しくない病気であることと、 ストレスフルな環境で生活をしている女性が多いということが関係しています。 ストレスと子宮筋腫は、切っても切り離せない関係があります。 ストレスで、自律神経のバランスや、女性ホルモンの分泌のバランスが乱れると、 筋腫が育つ条件が揃いやすいからです。 とくに、30代以降になって、生理の量が増えていると感じたら要注意。 今後のことも考えて、早めの対応をしましょう。 子宮筋腫が育ちやすい女性の体質は多岐にわたります。 ストレスが多いこと以外にも、 冷えやすい(または冷える環境で仕事をしている)、 血液不足、 疲れやすくむくみやすい(老廃物が溜まりやすい)など、 総じてめぐりが悪いことに関係しています。 私がオススメするのは、 子宮筋腫の育つ温床となる体質にアプローチした漢方薬に、 田七人参を加える方法です! こうすることで、現在の症状に加え、 未来を見据えたケアを同時に行うことができます。 子宮筋腫の場合、閉経までにどれだけケアできるかが勝負どころです。 子宮や卵巣などの婦人科系のケアは、 女性ホルモンが直接的にかかわる大切なところです。 思い立ったらスタートしてみましょう! 思いのほか手軽で、すぐに生活の一部として取り入れられますよ! 漢方鈴鹿堂薬局(11時~20時・金曜定休) 03-6273-2311 コメントの受け付けは終了しました。
|
漢方鈴鹿堂薬局東京都新宿区の漢方専門相談薬局。 アーカイブズ
11月 2024
|