治りにくく、厄介な体調不良の一つに、『耳のトラブル』があります。
耳鳴り、聴力低下、耳の閉塞感、繰り返す中耳炎などです。 いずれも、早めに治療に専念した方が治りが良いことで知られています。 しかし、慢性化し、症状をくりかえす例も少なくないのです。 細かいタイプ分けをすると無数に分かれますが、大きく分けると3タイプ。 ①夕方や、忙しい日が続いた後など、疲れとともに悪化するタイプ ②イライラやストレスの蓄積とともに悪化するタイプ ③年齢を重ねて悪化してきたタイプ などに分けられ、いずれも『めぐりの悪さ』が影響しています。 一人の人の中に、いくつかのタイプが混在することもあり、 実際はとても複雑なケースも多々あります。 これらは、漢方で治療する場合も、西洋医学での治療と同様に、 少しでも早めの治療開始と、じっくり腰を据えた継続服用が必要です。 病院での治療と併用し、漢方医学を取り入れる方法もあります。 治療開始は、思い立ったら吉日! 一日でも早く治療をはじめ、スッキリとした毎日を迎えましょう。 漢方鈴鹿堂薬局(11時~20時・金曜定休) 03-6273-2311 コメントの受け付けは終了しました。
|
漢方鈴鹿堂薬局東京都新宿区の漢方専門相談薬局。 アーカイブズ
6月 2024
|