そろそろ、夏の疲れが溜まりに溜まっているのではないでしょうか。
疲れが取れない、ダルい、ヤル気が出ない… 寝ても寝足りないと感じていませんか? 日本の夏は、胃腸にダメージを与えます。 具合的には、 胃もたれ、膨満感、食欲低下、 軟便・下痢、便秘…などの症状が多いですね。 しかし、自分では大したことが無いと感じる程度の胃腸ダメージでも、 気力や体力の低下につながることをご存知でしょうか。 胃腸は、暑さや湿気からだけでなく、 ビールやアイスなどの、冷たい飲食物でもダメージを受けています。 暑くて、ついつい欲しくなる冷たいものが、 ダルさ、疲れ、ヤル気低下の原因になっているかも知れません。 まずは、暖かい食べ物や飲み物(せめて、常温以上の温度のもの)を 召し上がることから始めましょう。 よく噛んで食べることも大切です。 食事は、カラダにもココロにも影響します。 ご自身の身体に合わせて、季節の養生を始めましょう。 この時季の元気は、秋バテ予防にもなります! 漢方鈴鹿堂薬局(11時~20時・金曜定休) 03-6273-2311 コメントの受け付けは終了しました。
|
漢方鈴鹿堂薬局東京都新宿区の漢方専門相談薬局。 アーカイブズ
6月 2024
|