28日、朝の情報番組で『肌の黄ぐすみ』について取り上げられました。
ご覧になった方も多いのではないでしょうか。 具体的には、 ・紫外線(UVA)が皮膚の深いところ(真皮)まで到達し、肌を黄ばませる。 ・黄ばんだ肌は、顔の印象を老けさせる。 ・黄ばんだ真皮の代謝には10年かかる。 ・しかも、10年経つ間にも紫外線を浴び続けるので、白い色に戻りにくい。 ・二の腕の内側(白い肌の目安)と比較して、顔の肌が黄色かったらご用心。 ・UVAをカットする日焼け止めの指標は『PA』。普段使いなら『PA++から+++』で充分。 という感じでした。 UVAのダメージは、黄ぐすみ以外にも、 シワやたるみとして残りやすいことが知られています。 しかし、ご存知のように、強い日焼け止めは肌荒れの原因にもなりやすいという 困った点があります。 私も、普段使い~軽めの屋外レジャーの場合は、 SPF30~36 PA++ ~ +++ で、 皮膚の保護、抗老化作用、皮膚のダメージ回復作用のある生薬配合の商品 をオススメしています。 お子さんの外遊びの際にも、お母さんとシェアしてご使用いただけるので、 ご年齢を問わず喜んでいただいております。 お家で日焼け止めを落としたあとのスキンケア商品も取り揃えております。 くわしくはお尋ねください。 漢方鈴鹿堂薬局(11時~20時・金曜定休) 03-6273-2311 コメントの受け付けは終了しました。
|
漢方鈴鹿堂薬局東京都新宿区の漢方専門相談薬局。 アーカイブズ
6月 2024
|