いかにも梅雨らしい湿気の多い日は、頭が重く感じたり、痛くなったりしませんか?
そんな日は、身体もだるく、気持ちも下がりがちです… 人間の身体は、自分が思っている以上に繊細にできていて、 気温、湿度、気圧などの変化を、敏感に感じ取ります。 中でも、湿気や気圧の変化が体調不良につながりやすいことが知られています。 頻繁に頭痛に悩まされている人の中には、 週に何度も鎮痛剤を飲む生活に疑問を感じている人が少なくありません。 このような方が、鎮痛剤にサヨナラするために漢方を始めるケースが良くあります。 漢方は長く飲まないと効かないと思われがちですが、 これは、半分正解で、半分は不正解です。 漢方でも比較的短時間で症状を取る治療法があります。 漢方を飲み始めると、 鎮痛剤を飲む回数が目に見えて減ってくるので、 効果の実感をしやすいことと思います。 しかし、痛みの症状を取るだけでは根本的な解決にならないため、 症状が落ち着いてから、体調を整える段階に入ります。 これがいわゆる体質改善といわれるものです。 梅雨が明けると、次は湿気と気温が上昇する夏がやってきます。 元気に乗り切るために、体調管理を始めましょう! 普段、頑張っている人ほど、漢方の効果を実感しやすいですよ。 漢方鈴鹿堂薬局(11時~20時・金曜定休) 03-6273-2311 コメントの受け付けは終了しました。
|
漢方鈴鹿堂薬局東京都新宿区の漢方専門相談薬局。 アーカイブズ
6月 2024
|