『もしかして更年期障害かも…』そう思ったことのある女性は、少なくないはずです。
最近は、20代の女性でも若年性の更年期障害を疑って、 漢方相談にいらっしゃることがあります。 更年期障害というと、女性特有の病気と思われがちですが、 最近は、男性の症状も良く知られるようになりました。 実際のところ、年齢も、性別も、症状もさまざまで、 軽いものから重いものまで、 期間も短いものから長引くものまでさまざま。 身体的な症状がメインの場合や、 精神的な症状がメインの場合や、 精神的にも肉体的にも不安定で、日常生活に支障をきたす場合もあります。 とにかく、個人差が大きい!この一言に尽きます。 つまり、自分の症状をほかの誰かと比べて判断せず、 自分にとってつらい症状かどうか、ということを重要視してください。 あなたのカラダは、あなたのものです。 ホルモンバランスの変化、ストレスによる心身の負担などがきっかけの体調不良は、 漢方医学が得意とする分野の一つです。 この時期は、自律神経のゆらぎやすい時期ですから、 一人で抱え込まず、早めの解決を目指しましょう! 早めの対応は、早めの解決につながります!! 漢方鈴鹿堂薬局(11時~20時・金曜定休) 03-6273-2311 GW中も通常営業(金曜定休) です! 【5月の臨時休業】 9日(火)18時まで営業 13日(土)休業 コメントの受け付けは終了しました。
|
漢方鈴鹿堂薬局東京都新宿区の漢方専門相談薬局。 アーカイブズ
11月 2024
|